まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ビデオも見れる(ラ抜き言葉) | メイン | 萌え萌え終着駅 »

▼2007年02月26日

iBookでMacな生活

 レッツノートが点検・修理に出かけてしまったので、数日の間久々にマカーな人でいこうと思います。ということで、昨日今日のエントリーはiBook G3 500mHzから更新しているんだけど、ひょっとしてこのマシンがリリースされたのって、前世紀ではなかろうか?(ちなみに2000年は前世紀だよ)という、お馴染みはんぺんiBookの最初期モデルですなぜかリンゴマーク紫です。
 そんな古いマシンでも、全くストレスなしとはいいませんが、最新OS入れても充分実用になるのがMacのいいところだね。PhotoShop7.0もきちんと動きますし。

 それに、慣れとかそういうの抜きにしても、どう考えてもMacの方が使いやすいと思います。こういう言い方すると荒れるけどね(笑)
 難点は世の中がMacにきちんと対応していないこと。女性ユーザ=マカーが多そうなMixiですら、MaxOSX + Safariでアクセスすると、表示がおかしくなる部分が何カ所か…あるいはおかしくなる状況が修正されずに残っています。

 Mac!もっとがんばってほしいです。そしてレッツノートみたいに軽量でバッテリ長持ちのモデルが出てこないかなぁ。そしたら、プライベートPCはマックに戻れるのにねぇ。

« ビデオも見れる(ラ抜き言葉) | メイン | 萌え萌え終着駅 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ