まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« デジカメ写真をプリントしてみた | メイン | 蝉時雨のやむ頃/吉田秋生 »

▼2007年05月15日

Mama's Tea

070515-05.jpg 埼玉県草加市にある紅茶専門店Mama's Teaこちらのブログで度々登場しているので、一度行ってみたいと思っていた。
 本日、自転車でふらふらと出かけている時に偶然見つけたので、とりあえず駅前の本屋さんに行って文庫本を一冊購入した後、お店に入る。

 先客はナシ。本当にカメラ持ってふらふら出てきただけなので、メモ帳も何もない。よって頼んだお茶の名前は忘れたのだが、中国系の紅茶だったと思う。それとスコーン。注文して待っていると、若い女性が一人入ってきて「外で自転車が倒れていますよ」と声をかけてくれる。私の自転車はMTBでスタンドがないので、店の前に倒しておいているんですよ、と答えた。どうもありがとう。

 紅茶を頼むと、ポットに入って出てくる。大体3~4杯分はあったかな。初めの一杯は店員のお姉さんが手慣れた手つきで入れてくれる。なるほど、そうやって微妙にシェイクさせながらカップに注ぐのがおいしい紅茶を入れるコツなのかしらん。

 飲んでみると、本当においしくてびっくりする。味がまろやかで葉の臭みがなくお茶の味がしっかりするという感じ。これなら何杯も飲めるなぁ…なんて思いながら本を読む。
 しばらくするとスコーン登場。おいしかったけど、私の好みではちょっと油っぽかったかな?という気がした。でもクリームとジャムはおいしい。

 また草加に来たら、一休みしていきたいカフェだ。

OLYMPUS E-410 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Mama's Tea:

» Mama’s Tea from 自称・本物を知る男
草加市高砂の紅茶専門店「Mama’s Tea」。 本格的なおいしい紅茶を気軽に楽 [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ