まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 風呂場で体を洗わない | メイン | 服のボタンにアロンアルファ »

▼2008年02月17日

明日は東京マラソン

 で、こんな記事が…。

 <東京マラソン>最大規模も世界的には最高の評価得られず」:毎日新聞

 しかし外人って「格付け」が大好きだよな。権威主義者が多いのか、それとも別な意味で合理主義者が多いからなのか知らないけど、こんなものにまで格付けがあるという事にも笑うけど、毎日新聞もこんな書き方しなくても…。本社前がコースに含まれて交通規制されるのが気に入らないのだろうか。

 東京マラソンは、明日で第2回。というか、この格付けが決定された段階ではまだ1度しか開催されていない。それでいきなり「シルバー」は、むしろ快挙に等しい高評価だと思うのだが。

 「世界的には最高水準の大会の評価を得ていない」だとか、私たち日本人や参加者にとってはどうでもいい事。つことで、明日参加する方々、がんばってくださいね。

« 風呂場で体を洗わない | メイン | 服のボタンにアロンアルファ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ