まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 平和を愛する人々 | メイン | やってもうた! »

▼2008年04月26日

アウトレットパークの戦利品

080426-01.jpg 今日は母親と一緒に、先頃開店した「三井アウトレットパーク入間」に出かけてきまして…開店前の9:30頃に現地に着いたのですが、早速駐車場に入る国道16号線はアウトレット渋滞…と思いきや、手前のコストコ駐車場渋滞でした。アウトレットの駐車場は渋滞ナシ(笑)。もっとも、みんな勘違いしてコストコ駐車場渋滞にはまっていただけだと思いますが…。
 で、開店10分前くらいに入場できました。その時点でパーク内はかなりの人でしたね。

 開店後、色々見て回ったのですが、まず広い事広い事。それとパークのレイアウトが全て同じような作りなので、知らない間に同じ所を何周かしていたりとか、地図を見ても場所を勘違いしたりとか、色々ありましたね。コーナー事に床の色を変えるとか、もっとわかりやすくしてくれればなと思いました。
 で、感じた事を箇条書き。


・広いけど、グレード的には御殿場や佐野のプレミアム系列にちと劣る。
・アロウズでマーガレットハウエルが売っている。ただし直営店より1割高。またアウトレットの値引きもその1割高から6~7割引き程度なので損。
・なんとYがこのアウトレットに出店していた。
・ヴィヴィアンのメンがあった。半額だけど相変わらず高い。

 結論としては、一年に一度くらいヴィヴィアンのシャツを買いたくなったら来てもいい気もしますが、ヴィヴィアンのシャツは安ければ全て欲しいというモノでもないので微妙。
 自宅からは行きにくいし、ここに行くなら御殿場か佐野の方がグレードが高くてお得な気も。

 もっとも、気に入るブランドというのは人それぞれだと思うので、一度は出かけてみるのもいいかと思います。今日に限って言えば、開店ちょっと前くらいを目指していけば、おおよそ無理なく駐車場へ入場できました。ちなみに公共交通機関だと西武新宿線入間駅からバスになりますが、昼間は周辺道路が大渋滞してますので、結局バスでも渋滞にはハマるみたいです。ざっとネットを調べたら駅から1時間かかったとかいう例も。

 そして戦利品ですが「Design Tshirts Store Graniph」のTシャツ1枚この人の柄と、途中のよくわからないショップで買った富士山柄の京都製チビT1枚。サイズはSと150(SS)というのが、なんだか私も随分私も変わったなという感じ。
 他にLeeのSAMMLERシリーズの青いthe emporiumとかいう名前の入ったジーンズみたいなコットンパンツが、なんと000円!で売ってまして、試着もせずに買ってしまいました。つか、思わず店員のお姉さんに「これって本当に000円ですか?」って聞いちゃいましたよ(笑)

 ってな感じで、このような買い物の仕方をするにはそれなりに楽しいところかと思います。ちょっとお高いブランド品を安く買おう…というお店ではないかもしれませんね。
 ちなみにこの手のアウトレット施設常連さんであるコーチは、入場制限してるくらいの大盛況だったな。コーチの財布使ってる私が言うのも何だけど、そこまで必死に並ぶ程のブランドでもないような気もするんだけどなぁ…なんて言い方はちょっとイヤミっぽいか?(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

コメント

実は今日寝坊したからとりやめにしたのだけれど、三井アウトレットパーク入間に行こうとしていたのでした。
駐車場のこと、アウトレット全体の印象など、とても参考になりました。
うーん…とりあえず1回くらいは行ってみますかね。
ちなみに「みんな見てね」はどこを見ればいいのだろうと思ってヒントを頼りにかなり探したけれどいまだわからず(ごめんなさい)。
あとひとつ、こっそりヒントを教えてもらえるとうれしいのですが…。

おおぅにゃるほどー

ウチから遠からずの場所なので行ってみても良いかなと思っているのですが、人酔いしちゃうのでもっと空いてから行ってみマス。やはり埼玉では神奈川に勝てないのですネッ

あの辺りはもともと渋滞しやすい道だったのに、コストコができたモンだから今ものすごく渋滞してるみたいですね。へなちょこミッション乗りに渋滞はツライす

>sallyさん

 どうも。ひょっとして今日はお出かけになられたでしょうか。
 とにかく広い場所なので、朝から入場しても、すぐに夕方になってしまいます。
 各ショップとパーク内はそれほど大混雑!という程でもなかったのですが、フードコートはめちゃ込みでした。食事と休憩に苦労しましたね。

>marineさん
 そういえばあの辺でしたよね。平日とかに、お休みをとって出かけてみるといいかもしれません。でも、半年位すれば、大分落ち着いてくるんじゃないかなぁ…なんて気もします。
 今思い出しましたが、アウトドアブランドのモンベルのブースがあったのが、ちょっとポイント高目かも。

 お互いミッション乗り、楽しいけどやはり渋滞はちょっと疲れますね(笑)。

うちからは、一番近い大規模アウトレットになるのかな。
イマイチだそうで残念です(笑)。

私も、Yとモンベルが気になってました。グラニフもよさげですね。
つーわけで、そのうち行ってみようと思います。

あ…イマイチかどうかは人それぞれだと思うので(笑)。

奥様一押しのディーゼルも入っていました。私的には女性ブランドが多くて、男性にはちょっと面白くないような気がしました。あと広すぎ(笑)。

グラニフのTシャツは、普通に買うと2,500円でちょっと高いなぁ…と思うのですが、アウトレットだと1,500~1,700円なので、その値段なら精神的に買いやすい感じです。

モンベルは品揃えがイマイチな気がしたなぁ…。モンベル目当てなら、グランベリーモールのモンベルアウトレットコーナーが、クソバカ広くてお勧めです。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=679975

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ