まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 篠原ともえが美人化 | メイン | エンジン添加剤の真実 »

▼2008年05月21日

携帯なしで1日過ごす

 いや…わたしなら1日どころか1週間…1ヶ月くらいなくても問題ないけどな。電話もかかってこないしメールくれるような友達もいないし…。

 なら携帯解約すれば?と思うのだけど、私は使ってなくても家族はバリバリに使っているのでそうもいかないのであった。おそらく、年頃の息子や娘がいるお父さん達も、ガキの家族割のダシに利用されているだけって人、結構多いのではないでしょうか。

 携帯なしで1日過ごす」:デイリーポータル

 私の場合、現実として困るのはモバイルスイカが使えない事くらいかな。
 ちなみに個人の携帯意外に会社の携帯も持っていますが、出かけるとき、もしくは帰宅時などかなりの確率で机に置きっぱなしにする上、鳴ってもでない(おいおい)ので、仕事関係の方も、私と携帯で連絡を取る事を諦めるようになったみたいです。なんせ今のこの情報化社会の世の中、むしろ如何に上手に情報を遮断できるかの能力が求められますからね(笑)

 でも、仕事で訪問予定の会社に電話があり、訪問先で相手の方から「電話してほしいと連絡ありましたよ」なんて言われた事もあったと時は、さすがにちょっと恥ずかしかったけど。

« 篠原ともえが美人化 | メイン | エンジン添加剤の真実 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ