まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 110フィルム製造終了! | メイン | 痴漢を無視 »

▼2008年05月26日

Amazonと転売ヤー

 世の中色々な方法があるもんだなと…。

 “転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り」:ITmedia News

 これもある種アマゾン側が被害者というかなんというか…。個人的に、そう遠くないうちに、ヤフーオークションのシステムは崩壊すると思っている。現に、今では個人の方が要らないモノを処分する場…というのではなく、単に業者がモノを販売するヤフーショッピングと変わらない場所になりつつある。
 特に私みたいな浪費家にとって困る(助かる)のは、個人の方が珍しいモノをヤフオクであまり出品しなくなりつつある事だ。以前ならお気に入りだったカテゴリが、近頃業者の大量出品に押された上、個人の方の出品自体がほぼゼロになってしまった事例もあるからね。

 それと、ネット通販でクレジットカードと代金引換以外の支払いは、そろそろ不可能になってくるのではないか?そう感じてしまうほど、従来の銀行振り込みという手段は、面倒くさい上に詐欺行為がしやすい支払い方法だと思っている。

コメント

ほんとに。
なんでYahoo!ショッピングがあるのにオクへ業者の出品を許すんだろう。
数年前までは「ヤフオク厨」だったけど最近は殆ど使わなくなりました。
新品はAmazonと楽天、中古品もAmazonマーケットプレイスで済ましてます。

勝手にカードで決済されて登録住所に送ってくるシステム使ったら
ヤフオクはかったるくて。ebay使った影響だと思われ。

それでも、節度ある出品ならいいのですが、同じ商品を何個も何十も時には何百も出品して、カテゴリを埋めてしまうのが腹立たしいです。

数年前のヤフオクは、本当に面白かったですよね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ