まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 自殺者が3万人オーバー | メイン | 中国が自衛隊機派遣を打診 »

▼2008年05月28日

トウキョウメトロポリタン・イバラキエアポート

 バカか?

 茨城は「トウキョウメトロポリタン」騒動」:日刊ゲンダイ

 しかし、この空港名に反対する連中も「東京北空港」にしろとは…何が何やら。

 まずは、トウキョウメトロポリタンイバラキ県に県名を改名してから考えろ。そもそも、百里のあんなド田舎に空港いるのか?

コメント

なんでもかんでも公募にすりゃ良いってもんでもないんでしょうが、公募して一回決定たのに、知事の一存で無かったことにしちゃおうというのはすごいですね。
ネーミングのセンスは言わずもがなですが。

成田は、成田国際空港に改称されてたんですね。
関係者は別として、誰も「新東京国際空港」なんて呼んでなかったよなあ……。百里国際とかでいいじゃん(笑)。

え、正式名称が「成田国際空港」になったんですか。そりゃびっくりまではしないけど、ちょっと意外ですね。いいことです(笑)。

確かに、これで名称が変更されたら、公募の意味がまるでないですね。そういう責任はないのだろうか。

あと、センスも(笑)。

成田は民営化と同時に改称してたようですね。
調べてみて私も驚きました(笑)。

昔から国際的にはNRTだったような気がします。
あまり関係ないか(笑)。

今になって思うと、民営化になって名前が変わった…みたいな事を言ってたような言ってなかったかのような(笑)。

>NPT
またマニアックな情報を(笑)。
フライトシュミレーターでもやりたくなってきます。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ