まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 中国が自衛隊機派遣を打診 | メイン | 中国への自衛隊派遣反対 »

▼2008年05月29日

イタリア産の発泡ワイン

080529-01.jpg ラベルが読めない…。

 ということで、マルイ地下の酒屋さんで買ってきたイタリア製発泡ワイン。アルコール分も7%と比較的弱く、平日呑む酒としてはなかなかいいのではないでしょうか。
 ちょっとお値段はお高め(2,600円)なんですが、ラベルには「このワインは定温(リーファー)コンテナで輸入しています」と書いてあったので、味は比較的期待できるのではないか。

 早速呑んでみたのですが、爽やかな甘口ですね。ちょっと気持ちよくなれるジュースという感じでなかなかよろしい。あっという間に一本空けてしまいましたが、アルコール分も控えめなので、そんなに酔った気分でもないです。適度に気持ちよくなった感じ。なかなかお勧めです…と言いたいところだけど、値段はもう少し安いと助かるね。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

コメント

DOCG Asti の泡ということなので、このあたりが参考になりそう
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3_(%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3)

お、ありがとうございます。
イタリアにはこういう分類があるんですね。
イタリアワインの中でも法的に最上位というのなら、むしろこの値段は安かったのかな?

いずれみんなで「安物ワインの会」でもやりたいですね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ