まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« おいしいコーヒーの真実 | メイン | ちゃりってきました。 »

▼2008年05月30日

未開の部族発見!

 マジか?

 Isolated tribe spotted in Brazil 」:BBC NEWS

 ブラジルとペルーの国境辺りらしいけど、実際どこまで「未開」の部族なんだろう。さすがに他の部族と全く交流がないというのも考えられないし、間接的には文明の一部だって知っているのでは?

 そもそも、このニュースがホントかどうかというのもあるけど。

コメント

撮影している飛行機に向かって、矢を射かけようとしてますね。
ちょっとできすぎな気もしますが…。

ホントなら、そのまま放っておいて欲しいな、と(笑)。

TVで見ました。そのかぎりでは「未開」には見えませんでした。長屋も立派で「文明的」。BBCはたまに?(恒例行事?)冗談ニュースを流しますけど、そんな気がしました。

確かに、なんだか嘘っぽい感じもしますよね。
でも、よく見るとあの王蟲みたいな家は結構本物っぽい。

ニュースで見ると、ブラジル政府は他にも数多くの未開の部族の位置を把握しているみたいですね。今回は違法伐採に警鐘を鳴らす意味で公開したとかニュースでやってました。

この地球に、まだ地球が丸いとはしらない人達が住んでいるのかな…とおもうと、ちょっとロマンをかき立てます。そっとしておいてほしいですね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ