まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MGFのハブとハブフランジ | メイン | GARMIN GPSMAP 60CSx »

▼2008年06月02日

香川県で女巡査がひき逃げの上万引き?

 スゲーでたらめな事件だと思うんだけど、更にでたらめなのは、名前も顔写真も公表されず、停職6カ月の懲戒処分という檄甘な処分の方だろう。

 万引きで憂さ晴らし=ひき逃げ巡査を書類送検-香川県警」:時事ドットコム
 
 ひき逃げって、ひき逃げだけで既に刑務所行きになる位の重罪だよね。その上万引き?更に何故逮捕もされずに懲戒免職にもされずに停職6ヶ月で済んでるの?

 香川県では女の公務員って治外法権なのか?

コメント

事件・犯罪を起こして一般人は処罰されて、公務員は処罰されないのは、なぜ??
何とも納得いかないな~

女性にとってはちょっとカンに障る言い方かも知れませんが、近頃の公務員は「未成年と淫行した!」みたいな事件が起きるとすぐに懲戒免職になる一方、これら古典的な犯罪が停職で済んでいるというのは、ちょっとおかしいのではないかと思います。本件は淫行なんかよりもよっぽど重罪では?罪の重さの基準がかなりいい加減です。

たまたまこの女性はニュースになりましたが、おそらくこのような罪を犯しても罪にならない公務員が、男女関わらず大勢いるんだろうなと思います。ひどい話です。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ