まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 前世魔神 | メイン | モザイクが濃くなる? »

▼2008年06月25日

妻の復讐が始まる

 本当なのかどうか知らないけど、もし本当でこれらの行為が発覚したのなら「夫は妻を褒めることです。感謝することです」なんて馬鹿なアドバイスじゃなくて、これは立派な傷害罪。即警察に連絡すべきだろう…なんて思ったら、アドバイザーがあの有名な池内ひろ美か。他人に漢字の勉強を勧める暇があれば、自分が社会常識を学んだ方が…まいいけど。
 ちなみに、このニュース読むと、ちょっと気持ち悪くなるかもしれないので、あらかじめ警告。

 背筋も凍る夫への「静かな憎悪」 妻の復讐が始まる」:J-cast

 しかし、ここでちょっとおもしろいというか、見事な価値観の逆転だなと思ったのが、弁当につばをかけるという行為。いや…これも本当かどうか知らないけど、昔女の子の間で、好きな男のとかタレントとかに手作りのお弁当を作るとき、こっそり唾液を入れるなんて話もあったよね。これって未成年の女の子にとっては、唾液はある意味マーキングみたいに望んで行う行為で、若い頃を過ぎると「つばをかける」なんて軽蔑の行為になる訳か。まさに見事な価値観の逆転というか…なんともかんとも。

 もっとも、ここまで夫を憎むのなら素直に離婚すればいいのにと思うけど、結局このような行動力も何もないくせに金は他人任せという女が、こういう男と一緒になって不幸な結婚生活を送るよ…という、結果になるんだろうね。おそらくこんな女はどんな人と一緒になってもこういう陰湿な嫌がらせを繰り返すことになるんだろうけど。

 ちなみに、故意でなくても、食品に対する衛生観念の違いというのは、結構個人差があって、私は家でも外でも、意外と調理している現場を気にする方。中にはちょっと自分では許容できない…という衛生観念の持ち主もいらっしゃいますからね。
 上の例で灰皿と食器を一緒に洗うなんて例が出てきてるけど、昔リアルでそういう洗い方をしている女を見て、ちょっとここでは絶対に食事はできない…というかこの人とは絶対一緒になれない(もっともあいてもイヤだったろうけど)と思ったこともあった。

 いや~、結婚なんてするもんじゃないッスね(笑)

« 前世魔神 | メイン | モザイクが濃くなる? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ