まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Bromptonで軽く都内サイクリング | メイン | イギリスかぶれ »

▼2008年06月29日

Bromptonのシート交換

080629-01.jpg 雨なので自転車に乗れないのが寂しい。ということでブロンプトンをいじる事にする。

 とりあえず、不満のあったシートを交換。まずは手持ちのサンマルコロールスに換えたのだが、私のサドルは赤色で、ちょっと色落ちするのが判明したのでパス。なので、同じく手持ちのサンマルコ・アラミに交換。このサドル、MTBやロードではジェルの感覚がイマイチ馴染めなかったけど、ブロンプトンなら本当にサドルに腰を下ろす乗車姿勢になるから、むしろこのくらいの方がお尻に優しいのかも知れない。ちょっとだけ軽量化にも貢献するか?

 ちなみに、ブロンプトンにスポーツ自転車用サドルを装着するには、アダプターが必要になります。純正のはかなり高価みたいだけど、何らかの汎用品を和田サイクルでサービスしてもらいました。ちなみに売値は525円だと言っていた。

 ブロンプトンのカスタマイズだと、サドルはブルックスが定番みたいだけど、こういうスポーツ系のサドルも結構に合う気がする。まだ試走していないので、実際このサドルが馴染むのかどうかはわからないけど、来週末は晴れないかな?

OLYMPUS E-410 + Macro Zoomatar D 40mm F2.8

« Bromptonで軽く都内サイクリング | メイン | イギリスかぶれ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ