まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Bromptonのシート交換 | メイン | ダバシへやってきた! »

▼2008年06月30日

イギリスかぶれ

 長年買おうと思っていたBromptonをようやく買って思い返してみると、つくずく私はイギリスかぶれだなと…(笑)
 クルマはミニからMGFと、今まで自分のお金ではイギリス車しか買った事がない(!)し、オーディオはLINNとnaim-Audioで、こりゃまたイギリス、そういえば最近着ている服はマガハが多いので、これもイギリスだ。そして自転車はブロンプトンと、またまたイギリス…。この上、イギリス製のノートPCとか、イギリス製のデジタルカメラなどが発売されたら、それも買ってしまうんだろうか…よくわかんないけど。
 そういえば、テーラーホブソンのレンズとかは確かに欲しいな(笑)

 もっともね、私に限らず、日本はイギリス系のモノが好きな人って、結構多いんじゃないかと思う。考えてみれば、バーバーリーの服やバッグ持ってる人ってすごく多い訳だし。
 クルマや家電製品はなかなか買えないけどね。

コメント

あと、ダイソンもね。

英国車にこだわるとすると、次が厳しいですねぇ…。

そそそ…そんなのもありました(笑)。

イギリス車の未来は本当に厳しいですね。
さすがに次はイギリス車買わないと思いますが(古いミニの中古は結構欲しいけど)、今イギリスの新車って買えるのかな?大金持ちになったらロータスのニューヨーロッパとか買ってはみたいけど。

そういえば、通っている整備工場の人が「もうこの先イギリス車で食べてはいけないなぁ」なんて言っていたのが寂しい感じでした。

イギリスといえば、明日からマガハのセールだ!

>セール

ああ、…夏物とかもう安売りなんですね。
はかない業界だなぁ…(笑)。

>はかない業界
 2chの該当スレによると、レディースはセール前に完売になるモノが結構多いらしいです。また、セールになると争奪戦だとか。

 メンズは、セールでも閑散としてるけど(笑)。

流行を追いかけてる(作ってる?)タイプのブランドではないので、セールはお得感強いですね。

確かに数年前のモデルでも問題ないというか…そんな感じっすね。

セールでは、リネンのシャツでも一枚仕入れてくるかな?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ