まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 人形町の「越路」が閉店 | メイン | E-520ワンダーブック »

▼2008年07月03日

毎日新聞社への抗議デモ

 デモの内容はともかく、反日イベントだと集まったのが数人でも大喜びで記事に取り上げるが、こういうマスコミに向けた都合の悪いニュースは、毎日新聞社自身はまだともかく、他の媒体も全く取り上げないというのが現実。
 ネットが普及する前、私たちは如何に恣意的に選択された情報しか与えられてこなかったのか、今考えるとちょっと怖くもなってしまう。

 毎日新聞社への抗議デモをネット中継」:J-cast

 きっかけは毎日新聞による猥褻記事配信事件か?このニュースはテレビなどで報道されているのだろうか。私はNHKがちょっと報道していたのを見たけど。

 一応お詫びのコメントを出した毎日新聞だが、多分彼らは「すまない」となど全く感じていないのだろう。私としては、この事件そのものよりも、日本のメディア・文化人(笑)達にはびこる、こういった無神経さが問題なのではと思う。また、なんの処罰もされないしね。

« 人形町の「越路」が閉店 | メイン | E-520ワンダーブック »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ