まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 毎日新聞社への抗議デモ | メイン | 今日のエレクトリックサンダー! »

▼2008年07月03日

E-520ワンダーブック

 見ました見ました(笑)

 EDレンズの非球面はオリンパスだけ!
 とりあえず、9-18mmは発売されたら買う事にします。

コメント

えへへー。ども!

私も420か520が欲しくなってきました。
25/2.8を付けるとE420は「軽すぎて上を向く」と聞いて、E520にも傾く日々です・・・

私的には、E-3ユーザーこそE-420だと思いますが、手ぶれ補正が必要かどうかでも評価が分かれますね。

でも、E-4xxに古いレンズをつけるとかっこいいですよ。

しかし、EDレンズがそんなにデリケートなモノだとは知りませんでした。
自分でばらして清掃…なんて絶対無理だなぁ。

EDレンズはまぁ、最近のカメラにしか入っていませんから、まず大丈夫ですよ。
ただし、もし手に入れてしまったらコートが着いていても信用なりません。
爪を立てたら傷が入りますからご注意を。

最近のだけですか、なら安心。

もっとも、最近のレンズはばらせませんよね。昔のレンズみたいに牧歌的じゃないからなぁ(笑)。

記事とコメントだけじゃわからんから私もこの本買っちゃった。
9-18mmの開発者インタビューが載ってたんですね。

なんか期待できそう。松をスルーしても良いかの様な気合いですね<開発者

この記事を読むと、9-18は万難を排してでも買わなければ…なんて思ってしまいますよね(笑)。
安く販売されるといいのですよね。

オリのレンズは、梅でも結構性能がいいので、描写についてはあまり心配していないのですが。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ