まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« E-520ワンダーブック | メイン | 江戸川橋~飯田橋~水道橋界隈 »

▼2008年07月05日

今日のエレクトリックサンダー!

080705-01.jpg 杉並区で見た雷雲。結構ハデにもくもくと成長していて、ちょっと怖かった。

 雷の写真などは、銀塩で撮った方が楽だね。最近のデジカメはお利口さん過ぎて、こういうシチュエーションでもがんばって感度を上げて昼間みたいに撮ろうとしてくれるから、シャッタースピードも上がり、なかなか雷のタイミングで露光してくれない。もっとも三脚もなしの手持ち撮影なので、あまりシャッタースピードが低下してしまっても困るのだが…。
 ちなみに結構明るい感じの空ですが、時間にして20時は過ぎてましたので、辺りは普通に夜。普通に夜の空にカメラを向けるとこういう写真が撮れてしまうんだから、デジカメってのはやっぱりすごいなと思う。

RICOH GR Digital 2

« E-520ワンダーブック | メイン | 江戸川橋~飯田橋~水道橋界隈 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ