まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 今日のエレクトリックサンダー! | メイン | ヨコハマ買い出し紀行 »

▼2008年07月05日

江戸川橋~飯田橋~水道橋界隈

080705-02.jpg 思ったのは、人形町付近よりも空が広いなという事。
 飯田橋というと、何となく目白通りの首都高速5号線のイメージが強くて、何となく頭を押さえつけられるような憂鬱な印象がある街だったのだが、目白通りを渡り、文京区側に抜けると、全くの住宅地になり、建物も低くて空が何となく広い。

 写真はその文京区側に抜けた路地の夜景を撮ってみたもの。時間にすると20時は確実に過ぎているんだけど、街灯とカメラが馬鹿正直に昼間のように写そうとがんばってくれているおかげで、何となく不思議な写真になった。ちなみに感度はISO800、もちろん手持ち。広角だから、両手できちんとカメラをホールドすれば、これくらいでも手持ちでなんとかなる。

RICOH GR Digital 2

« 今日のエレクトリックサンダー! | メイン | ヨコハマ買い出し紀行 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ