まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Docomoの | メイン | 伊藤さおり »

▼2008年08月01日

桐生一高の強制わいせつ高校生

 私も若い頃(笑)は、この手の連帯責任に反感を持っていたモノだった。まあ、それが若さってもんだしね。でも、この歳になって考えると、校長の「他の部員にまで責任負わすのは…」というコメントは如何なものかと思う。つうかさ、みんないい加減認めるべきだと思うんだけど、こういう犯罪起こす未成年って、ぶっちゃけ運動してる連中ばかりだよな。世間では「文化部、もしくは部活動に所属していないおとなしい少年が時として凶悪犯罪を起こしやすい」なんてイメージを植え付けようとしている風にも感じるが。

 桐生一高、辞退せず 校長「他の部員にまで責任負わすのは…」」:産経ニュース

 野球はチームプレイなんでしょ?なんだかんだで、甲子園という重大な舞台を前に、部員達が結束しない組織は、そんな晴れ舞台に出る資格は…なんて事すら正直考えてないけどね、元々甲子園野球なんてさほど興味ないし。

 今回の強制わいせつは、レギュラーメンバーが起こした犯罪ではないみたいだけど、それにしたって毎年毎年、どこかの高校のレギュラー部員が万引きだとか喫煙だとか、下らない事で捕まる件が多すぎ。甲子園の晴れ舞台が迫っているこの時期に、緊張感なさ過ぎというか、むしろ普段からそういうろくでもない生活が身についているから、晴れ舞台を目の前にしても自粛できないと考えた方が合理的だろう。つまり普段からそういう連中ばかりだという事だ。

 もっとも、野球が強ければどんな生徒だっていいじゃん…と、観戦する大人達がそこまでドライだというのなら、それはそれでいいのかも知れない。どうでもいいけどね。

« Docomoの | メイン | 伊藤さおり »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ