まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 伊藤さおり | メイン | エコ替え »

▼2008年08月01日

洋版の破産

 7月末(もう過ぎたが)で破産だそうである。ちなみにサイトは既にアクセスできませんね。

 洋書は洋販 - 日本で最大の洋書取扱い会社」:www.yohan.co.jp

 ネット上では今現在、どこにもニュースとして流れていないのが不気味だが、日本で洋書を読んでいる人は、しばらく苦労しそうだ。それでも単行本などは今でもアマゾンで買えるが、雑誌は一時的に壊滅状態になるのでは?つうか、雑誌は定期購読誌以外は、やはり本屋で内容を確認して買いたいしね。

 まあ…私自身は洋書を買っている訳じゃないので、直接の影響はないとおもうが、立ち読みはよくするので、寂しいなと思う。

 ちなみに洋版傘下のABC(青山ブックセンター)は、BookOFFが支援することになったらしい。何がなにやら…というか、そろそろ流通面と、私たちの意識面までも含んだ、出版業界の大きな動きがありそうな雰囲気だ。

« 伊藤さおり | メイン | エコ替え »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ