まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 宇都宮のビビアン | メイン | で、結局Bronptonで鹿沼まで »

▼2008年08月05日

宇都宮はジャズの街だよ!お兄ちゃん

080805-07.jpg ブロンプトンで宇都宮市街を散策。街中にあった金谷ベーカーリーの出張所でパンを買ったりしていると、ふと目に付いた垂れ幕。気がつくと街の至る所に垂れ下がっている。

 そういえば、最近の宇都宮は、餃子の街というより、ジャズの街として売り出し中なんだそうだ。宇都宮に住んでいた人に話を聞いても「そんなの聞いたことない」とか言われましたけど。

 なるほど、ジャズの街だから、街中でヘッドフォンを装着した女の子が目に付くのか…って、そんな事もないでしょうけどね(笑)

 どうせだから、どこかのジャズバーで軽く一杯引っかけていきたいなんてちょっと思ったけど、考えてみればそんなお店がどこにあるのかさっぱりわからないので、諦めて電車に乗って帰ろうと思ったら、知らぬ間に繁華街を抜けて市外の方に出てしまった。こうなりゃもう少し走るよ。

RICOH GR Digital 2

« 宇都宮のビビアン | メイン | で、結局Bronptonで鹿沼まで »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ