まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« シューズを買うときの不満 | メイン | ただ、頭はでかい… »

▼2008年08月18日

Tシャツのサイズ

 どうせだから小さいネタをもう一つ。

 私はシャツの下に必ずTシャツを着る派なんだけど、メンズSサイズの半袖シャツの下に、たとえばユニクロのSサイズTシャツを着ると、中のTシャツの袖がはみ出てしまう。
 
 で、みっともない上に袖口も煩わしいので、最近はこればかりで申し訳ないが、レディースのTシャツ大体M前後を着用している。特に近頃は、近所のスーパーで投げ売りされていたROXYのTシャツMが、比較的しっくりくるサイズな上品質も良く、何枚かまとめ買いしてきた。ただ、Tシャツの場合はデザインが明らかに女子向け(胸元が大胆にカットされていたり)する製品も多いので、なるべくメンズライクな製品を選ばないと困ったことになる…というか、見た目キモくなる(笑)
 
 他、子供用150サイズというTシャツも結構サイズが合うので、そちらも何枚か所有している。このサイズだと、普段メンズではあり得ないデザインがあったりして、なかなか面白い。これらは人目に触れる部分の服ではないので、自分だけの密かな楽しみといった感じか?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ