まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Air Warで学んだこと | メイン | Webスカウター »

▼2008年08月19日

ださジャージがほしい

 週末山に行く予定なので、ださジャージを買おうと思って近所のファッションセンターしまむらに行った。行ったんだけど、今ではしまむらですらいわゆる「ださジャージ」って売ってないのね。ちょっと小綺麗な感じとか、ダサく格好つけたヤツとか、あるいはミッフィーの柄とかそんなのばかり。困ったものだ。

 今までの経験上、山ではださジャージが一番。高価なアウトドア用や登山用と称したパンツよりもずっと快適。実際山に行くと、上級者っぽい人はいわゆる普通というか昔ながらのださいジャージみたいなパンツをはいて登っている人が多い。あれはお金がないから安いパンツをはいて登っているのではなく、あの手のパンツが山には一番だからだ。いや…お金なくてあのファッションなのかも知れないけどさ。

 実は私も山に登る際のださジャージを所有していたのだが、何故か見あたらなくて、この前の浅草岳登山では、ついついノースフェイスのアウトドア用パンツなんてはいて登ってしまった。悪くはなかったけど、ジャージのあの自由な感じとは全然違った。

 ださジャージ、なんとか週末までに探さないとな…。

« Air Warで学んだこと | メイン | Webスカウター »

コメント

はじめまして。先日、偶然こちらを見つけて、時々覗いてます。

WORKMANみたいな作業着屋さんを当たってみられては?
こういうところの衣料品はほとんどがロゴや絵柄などの無い無地物。
実用的なものがいろいろありますよ。ボタンじゃなくて全てスナップ止めの上着、両胸にポケット(たいてい携帯用ミニポケットも中についている)のある上着、日焼け防止用首カバー、鳶職さんの裾太履物などなど。
ご希望のジャージがあるといいですけど。

ミッフィーで良いんじゃ(笑)。

きんときさん、はじめまして。

ワークマンか…。確かにそっちだと色々ありそうですね。
近所にあったけど、やってるかなぁ。
ありがとうございます。

>ミッフィー
 いや…さすがにそれは(笑)。

私のノースフェイスは、10代の頃に買ったやつだから、今のアウトドア用パンツはもっといいものなのかも知れません。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ