まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 昼食は関口パンで | メイン | 美壮年 »

▼2008年08月20日

mixi OpenID

 技術としては面白いけど、実際Mixi外のサイトで「コメントはマイミク以外お断り」なんて出たら気分悪い…というかキモい。

 mixi OpenID」:mixi Developer Center

 個人的には、そろそろブログのコメント欄やトラックバック欄も必要ないかなと思っている昨今。
 エントリごとに話題も分散するし、コミュニティとして話題がつながりにくいし、青臭いこと言わせてもらうと、ネット上での新たなコミュニティも生まれにくいし、実はスレッド方式じゃない掲示板って、個人サイトにとっては一番いい意見交換のスタイルではないかと、そんな風にも思い始めてきた。

 ちなみにこのサイト、掲示板はちゃんと残ってますよ
 

« 昼食は関口パンで | メイン | 美壮年 »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: mixi OpenID:

» ちょっとひといき from INO's Blog
自分でマークアップしたときにどうなるかのテストを兼ねた雑文です。 こちらをご覧... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ