まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« メルシャン・フランジア 赤 | メイン | 蕎麦切り「大椙」 »

▼2008年08月30日

手打ち蕎麦 舞扇

080830-05.jpg 江戸川橋の方に移転してから、何か近所でおいしくて個性的なお蕎麦屋さんはないかしら?と思っていたら、丁度こちらのブログで「舞扇」というお店が取り上げられていた。正直近いという程でもないのだが、散歩がてらに帰る途中には丁度いい場所にあるので、ふらっと寄ってみることにする。

 初めはせいろを頂いて帰るつもりだったのだが、カウンターの奥に「獺祭」があるのを見つけ、ついついお蕎麦を注文した後だったが頼んでしまう。

 で、お蕎麦を肴に獺祭を頂く。おいしいおいしい…。特にこの汁がいいね。適度に辛味があって感じ。次はもう少しゆっくりいろいろな料理を頂きたいと思った。

RICOH GR Digital 2

コメント

TBありがとうございます。
歩いて行ける距離にあるのが羨ましいです。

そうそう、こちらの焼き海苔、拘りのあるものを使っているそうで、実はちょっと味見をさせて頂いたのですが、とても美味しい海苔でした。
私も、次回は、夜に伺ってみたいと思っています。

コメントありがとうございます。
yukaさんのブログはいつも拝見させていただいてます。
新しい蕎麦屋ネタ仕入れに大助かりです。

焼き海苔おすすめですか!いかん…よだれが(笑)。
そういえば、人形町の「花乃蕎麦」では、いつも焼き海苔つまみに酒呑んでたなぁ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ