まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 手打ち蕎麦 舞扇 | メイン | エコが嫌い »

▼2008年08月30日

蕎麦切り「大椙」

080830-06.jpg どこかに出かけようと思っていた今日だけど、佐川の配達を中途半端に待っていたせいでお昼になってしまった。そういえば起きてから何も食べてなかったと思い、折角ならと、自転車で蕎麦切り「大椙」へ出かけてみた。丁度雨もあがって気持ちいい陽気だったしね。

 まずは日本酒「菊姫・にごり酒」を頼み、卵焼きと一緒に食べる。菊姫もキンと冷えていておいしいし、卵焼きもふっくら。ただ、1人ではちょっと多いかなぁ。半分サイズがあると丁度いい感じ。

 そしてその後はお蕎麦。店内には「山形県産常陸秋そば」と書いてあった。細く繊細な中に、蕎麦の身の噛み心地もしっかり味わえるとてもおいしいお蕎麦だった。

 今日はずいぶんお客さんの入りが多かったみたいだが、これからも長く営業していってほしい。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

« 手打ち蕎麦 舞扇 | メイン | エコが嫌い »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ