まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Margaret Howell × Porter | メイン | チャリ通断念! »

▼2008年09月11日

欧風カレー・オーベルジーヌ

080911-01.jpg 東京は四谷にあるおいしい欧風カレー屋さん「オーベルジーヌ」。会社から自転車で一度表参道に行って、そして家に帰る途中店の前を通りかかってふと食べたくなった。自転車通勤も今日で3日目、ちょっとぜいたくなお食事をと思ったというのもある。
 いや、本当の理由は、今日無事おなかが開通した記念か(笑)

 注文したのは、ビーフカレーとグラスワインの赤。チビチビとワインを飲みながら、カレーを食べて、ふかしイモを食べて…という感じ。以前来た時は神田のボンディより高かったような気がしたのだが、値下げしたのか、ボンディが値上がりしたのか、よくわからない。ビーフカレー辛口が1,280円。グラスワインが400円くらいだったかな。一瞬デキャンタで頼もうかとも思ったのだが、ここから自転車で家に帰ることを考えると、止めておいて正解だったろう(笑)

 ここのカレーは、辛口でも甘みがある濃厚な味。もちろん辛味もきちんとあるが、濃い甘辛という感じ。ライスにかかっているチーズはボンディより控えめで好感が持てる。とてもおいしいかった。

 こういうお店には珍しく、近隣には出前もやってるみたい。ちょっと高級そうな内装だったけど、意外と庶民派なお店みたいだ。

RICOH GR Digital 2

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ