まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« お手軽なダイエット法 | メイン | マイクロフォーサーズ・パナソニック DMC-G1 »

▼2008年09月11日

いつもなんか降ってる

080911-02.gif 東京アメッシュというサイトが好きで、仕事中よく見ているんだけど、いつも気になっているのが、埼玉県中南部、場所は浦和の西辺りなんだろうか…よくわからないけど、の辺りが、夏の間ほぼ毎日に近く、たった一ピクセルのエリアだけ雨が降っている事。たとえば今日の履歴なんか見ても、同じような場所でずっと弱い雨が、この付近一ピクセル分だけ降り続いている。なんでだ?

080911-03.gif つことで、グーグルマップを重ねてみた図。この場所をどんどん拡大していくと、埼玉県さいたま市桜区にある、埼玉大学と浦和北高と稲荷神社に囲まれたトライアングル地帯である事がわかった。
 
 この場所にはいったい何があるんだろう。とても気になる。
 デイリーポータルあたりで「1ピクセルの雨を見に行く」とかいう特集でもやってくれないかな。

« お手軽なダイエット法 | メイン | マイクロフォーサーズ・パナソニック DMC-G1 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ