まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 生きる価値がないこと | メイン | RESPO チェーンスプレー »

▼2008年09月25日

FinishLine KryTech

080925-01.jpg ワックス系潤滑剤。私はこれを使っている。

 いい所は、汚れがつかないこと、べたつかないことなど。
 悪い所は、保ちが悪いこと、雨に弱い…というか防錆能力は皆無。

 そんなに色々使い比べた訳じゃないけど、確かにチェーンの引きは軽くなる気がする。

 このオイルを使う場合は、まず初めからついているオイルを完全に脱脂する必要がある。石油などでしゃりしゃりと洗ってから使おう。
 そういえば、ブロンプトンの方は面倒だったので、パーツクリーナーぶっかけて油を拭き取った上から使ったが、まぁ効いているようだ。

 変な話だけど、香りもバニラ系(?)みたいな匂いでなかなかよろしい(笑)

 お勧めする訳じゃないけど、特性をわかって使う分にはなかなかいいオイルだと思う。

RICOH GR Digital 2

« 生きる価値がないこと | メイン | RESPO チェーンスプレー »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: FinishLine KryTech:

» レスポは汚れる from flatearth.Blog
 久しぶりのチャリ通。チャリ通して会社に入って、パンツの右足下を見たら黒くなって... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ