まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 森伊蔵 | メイン | 社民党に失礼 »

▼2008年09月29日

呑みすぎ注意

 昨日久しぶりにあった人から「一時期すごく痩せたけど最近ちょっとふっくらしてきたね」などと言われてカナリショックです。いや、私的には別に今位でもいいんだけど。

 で、ふっくらした原因はもう明白で、ワインの飲み過ぎな訳です。
 というか、ちょっとワインを飲み始めた頃から、ラベリングとかは面倒だけど、写真撮ってブログで公開しておけば後で目安になるな…なんて思っていたけど、毎日一本になってしまうと正直追っつかない(笑)

 ちなみに金曜日は銘柄忘れのスパークリング一本。土曜日は残してあったフランスの赤と、同じく残っていたドイツの赤を合わせて一本位。昨日はコノスルの白一本。

 このままだとやべえな、本当に。

 そういえば最近では買うワインの種類も変わってきて、以前友人から「ワインを飲み始めるとやっぱりフランスの赤、辛口がおいしくなるよ」と言われたので、一時期がんばって辛口を買い続けてきたら、そっちが結構おいしくなってきた。
 となると、そういうワインって、それこその辺のスーパーマーケットでいくらでも安く売ってる訳で、止まらないんですよね。それに近頃は、ますます赤でヘヴィなワインを求めて買うようになってきました。ヘヴィだと単価も高くなってきますが、さすがにそういうのを買い始めると破産するので、我慢してます。

 いや、ほんと、色々な意味で、ヤバイっすね。

« 森伊蔵 | メイン | 社民党に失礼 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ