まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 自分達を支持してくれない人間はナチ | メイン | 小泉と金正日は似ている? »

▼2008年09月30日

日本人は水に濡れると死ぬのか?

080930-01.jpg なんてね。

 だってさ、この写真は今朝の飯田橋交差点の模様なんだけど、もはや雨なんて降ってないじゃん。霧雨だよこれは。なのに全員律儀に傘を差してる。マメだなぁ…。

 別に傘を差そうとどうでもいいけど、その濡れた傘を満員電車に持ち込むのは止めてほしい。というか、雨の日はそっちの方が不快だぞ。

 私はというと、昨日も今日も傘を差していません。折りたたみの傘はいつもカバンに入ってるけどね。でも、帽子と上着を羽織れば問題ないレベルだと思うんだけどなぁ。

 つことで、私は「雨の日もなるべく傘を差さない運動」を提唱しますよ。

 話はずれるけど、最近はOLさん達の間でゴム長靴が流行ってますね。昨日もずいぶん立派なゴム長靴履いて本屋さんで立ち読みしてるOLを見たけど、少なくとも都市部ではちょっと滑稽な気がする。

RICOH GR Digital 2

« 自分達を支持してくれない人間はナチ | メイン | 小泉と金正日は似ている? »

コメント

「日本人」じゃなくて、東京都民ね。
長野県民は、傘をさしません。持ちません。

よっちさんは、長野県民に向いています!

そうかぁ…やっぱり私は長野に住むべきなのか。

私の心のふるさとは、長野県の白馬あたりにあります(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ