まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 民法のドキュメンタリー風バラエティはもはや犯罪レベル | メイン | 金融危機のニュースの間に »

▼2008年10月10日

退職金の2,000万を投資してしまったがどうすればいいか?

 「どうする必要もありません。単にあなたが2,000万円を失っただけです。命に別状はありませんので安心してください。では次の方。」
 と言えないところが辛いんだろうけど…。

 今ニュースでやってるけど、このような相談が消費者相談センターにきているそうだ。アホだなぁ…と。

 退職金を2,000万円ももらえる職場にいて、一体何を世間から学習してきたのだろう。確かにちょっとかわいそうだとは思うけど、残念ながら国が救うべき対象の人達ではないと思う。

 もっともね。この手の金融マンが、金融商品を売りつける際に虚偽の説明、もしくは詐欺行為を働いてはいなかったのか、こちらについては地道にきちんとした形で徹底的に捜査すべきだと思う。

« 民法のドキュメンタリー風バラエティはもはや犯罪レベル | メイン | 金融危機のニュースの間に »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ