まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 人を「はねる」車と「はねない」車 | メイン | CW-X使ってみました »

▼2008年10月13日

CW-X

 「女物だけどサイズはLだから履けるでしょ」と言われてもらってきました(笑)

 今話題!ワコールのスポーツウェア、CW-Xです。よく知らないけどネットで見ると、なんだけ結構値段高いじゃないですか。いいのかな…。
 なんでも、裾丈ロングタイプを買ってみたけど、一度着用して気に入らなかったから、裾が膝下くらいまでの同じような商品を買い直したらしいです。

 洗濯済みらしいので(当たり前だ)、早速家に帰って着用してみたんだけど、これってそもそも下着の上から着用するものなのかな?一応パンツの上から履いてみたけど…。

 履いた感じはなかなかいいので、ちょっとこれから着用して自転車乗ってくることにします。チキンなので下着の上から(笑)
 結果は後ほど…。

コメント

類似品しか持ってませんが(笑)、私はパンツはきませんね。。
そういうモンだと思ってましたが、女性はどうなんだろう…?
さすがに、直にはいたモノはくれないと思うけど…(笑)。

そのときに聞けばよかったのですが、
今更「ノーパンで履くの?」とも聞きにくい(笑)。

見た感じだと、自転車用乗れーパンみたいに、股間の部分かいかにもな感じになってなさそうなので、とりあえずパンツ着用しました。

ネットで調べても、イマイチわからないです。
ワコールのサイトでは
「肌が敏感な人は下着を着用して下さい」って書いてあるだけで、
普通は「地肌に直接着用して下さい」という書き方はしてないんですよね。

もっとも、私はブリーフ派なので大丈夫ですが、男性でトランクス派の人は下着着用は物理的に不可能っぽい(笑)。

>「肌が敏感な人は下着を着用して下さい」

それは、フツーは地肌に直接、という意味では(笑)?

上から何もはかないなら、やはりサポーターとかつけとかないと恥ずかしいですね。

そりゃ、トランクスは無理ですよ(笑)。

>地肌に直接、という意味

 確かにそうなんですが、商品説明として
 「地肌に直接着用する事を前提とした商品です」
 みたいな記述がないのが気になって…(笑)。

 レーパンだと「下着は着用しないで」とか、断定形であちこちで書かれているので覚悟も付くのですが。

奥さんが本物持ってたので、こっそり見てみたんですが、縫い目が思いっきり出てるので、下着着用が正しいように思いました。

レーパンはサドルに乗るのが前提なので、下着の上から履くと、パッドの効果が出にくい上に、すれたりして実際に問題起こりそうな気もしますね。

いや…別にこっそりする必要はないのでは…(笑)
というのはさておき、自分でも確認してませんでしたが、縫い目出てますか。
やっぱり下着の上から着用が正しいのかな。

メーカーも、そういう前提なら曖昧な表現じゃなくて、きちんと「パンツの上から履いてね!」と書けばいいのに。

レーパンはさすがに下着の上から着用した事ないですが、昔はやっぱり抵抗があってねぇ…。
地肌の上に直接レーパンを履いて「ある意味、今は下半身パンツ一丁で走っている事になるのか」などとドキドキしていたのも、甘酸っぱい青春の思い出かな(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ