まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 麻生総理のホテルのバー通い | メイン | 登山 »

▼2008年10月24日

橋下知事、女子高生を泣かす

 もっとも、参加した高校生はこういう団体の方々みたいだから、「泣いた」という事をストレートに受け止めない方がいいかもね。

 橋下知事、女子高生を泣かす…意見交換でマジ反論」:ZAKZAK

 当たり前のようだが高校は義務教育ではない。そこで倒れた子は倒れたなりの人生を送るべきなのは至極当然な事。もちろん金銭的…環境的な問題で進学できない人もいるが、そのために奨学金制度があるし、また自分で働いてお金を貯めてから高校に入学するという方法もある。

 まあ…甘やかされて育ってるガキ共には、むしろちょっとでも大人の本気を体験できて有意義だったのではないだろうか。少なくとも、実社会の現場で泣き落としが通用する場所はほとんどない訳だから。

コメント

言い方はあるとは思うけど、苦しい思いをしながら頑張っている人は沢山いるからね・・・

ここに動画がありますね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186237.html

この高校生達は、そもそも橋本知事の話をまるで聞いていないように見えます。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ