まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Google Book検索 | メイン | ビッグ2体制へ »

▼2008年10月29日

高速道路が1,000円で走り放題?

 もし実現すれば、流通業界は土日の休みがなくなると思う。

 休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案」:読売オンライン

 単純に安くなるのはうれしいけどさ、だったらこんなキャンペーンみたいな割引を繰り返すのではなく、高速道路の基本料金を下げようよ…と思う。ECT限定じゃなくてさ。
 あと、今まで私たちが支払っていた高額な通行料金はいったい何なの?という気にもなるね。

 どっちにせよ、今年の冬は私のMGFにもECT装置を付けなくてはいけないようだ。ここはやっぱり日高のり子モデルかな?

コメント

実はウチの F 君のがそう。
もっとも取り説見るまで気がつかなかったんだけれど。
カーナビと違って利用者一律に導入したほうが効果的かなと思い、あまり高速も使わないのに付けちゃった。
利用明細を見ても、首都高首都高首都…。
(カーナビも最近は通信しあって渋滞情報とか交換できるんでしたっけ?まぁいらないか、わしには (^^;)

お、このモデルですか!

なんかECTつけてしまうと、じゃんじゃん高速使いそうになりそうで、ちょっと怖い感じ(笑)。

ところで、このECT、カード挿入時にリピートボタンを押しながら音量ボタンをダブルクリックすると
「がんばって、達ちゃん!」というセリフが出るとか、そういう裏技はないのでしょうか(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ