まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 加齢臭は当然ババアもしますよ | メイン | 雪上バイク »

▼2008年11月02日

琉球民族とアイヌは先住民

 意味が判らん。さすた鮮人が議長を務める今の国連だけある。

 国連「琉球民族は先住民」/人権委認定文化保護策を日本に勧告」:沖縄タイムス

 今の日本政府の何処で、沖縄の人達と北海道の人達を差別して文化を弾圧している事実があるのか。半島人の「日本憎し」の感情を国連という場で発散しないでほしい。

 個人的にアイヌ文化には興味があって色々調べていた私だからこそ、こういう話は本当に腹が立つのだが、今の社会でアイヌが弾圧されているとする連中の根拠は一体何処にあるのか。印象論ではなく、具体的な例を出して発言してほしい。

 インチキ市民団体共のインチキ情報を、なんで日本のマスコミは真実のように報道するのだろう。こんな事を問題視する暇があったら、某常任理事国によるチベット人虐殺についてもっと意見いえよクソが。

« 加齢臭は当然ババアもしますよ | メイン | 雪上バイク »

コメント

ケルト人が先住民族とか、シュメール人がなんとか、とかになる、というのはどうでしょう。
大和民族と琉球民族ということになるとこのぐらいか、縄文人と弥生人ぐらいのオーダーですよね。

琉球とアイヌについて、確かにかつての日本人は植民地的支配を行い、領民に圧政を強いました。
(そういう意味で沖縄とアイヌは江戸時代に日本が所有していた植民地と言えなくもありません)

だからといって、私は日本人が大戦中に「沖縄を見捨てた」とは思いませんし、また戦後行われていたアイヌ人差別が、今も繰り返し行われている、とも思えません。

先住民の権利ってのもワカランでもないですが、具体的に何をどうするのか意味不明です。沖縄と北海道にある土地と財産を全て先住民(と称する)人達に返せということかな。
そんな事できる訳ないし、そういう意味では彼らも私たち同様日本人です。
国連は日本民族の分断化を狙っているのでしょうか。

繰り返しますが、こんな組織的弾圧も何も行われていない例をイチイチ国際舞台で取り上げること事態、非常な悪意を感じる勧告です。
日本政府は、無視ではなくきちんと抗議すべきでしょう。

もっとも、個人的に「アイヌは汚れる」とか「琉球民族は劣っている」などと発言しているキチガイはいるのかも知れません。でもそれは、そんな差別を行う個人がおかしいだけで、それは国家が解決すべき問題ではなく、地元の精神科医が対応に当たる問題だと思います。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ