まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 酒を呑むと書くことが過激になる | メイン | ホラ »

▼2008年11月03日

高尾山

081103-02.jpg 連休の初日は女子友達と高尾山に行ってきました。両手に花どころか3人相手だぜ。ただし全員結婚してたり同棲してたり…ま、いいけどさ(笑)

 ミシュランの三つ星効果か、人は大勢いましたね。朝の11:00頃、京王線の高尾山口は、まるで新宿駅のようでした。で、私たちはきちんと歩いて登ろうということで、登山道に入ったのですが、それなりに賑わっていたけど混んでいる、という程でもないかな。というか、思ったよりも登山道がきつくて、先週関東以北最高峰に登ったとは思えない体たらくでした(笑)

 ロープウェイの山頂駅には、夏の間ビアガーデンがあるのですが、今の時期は「むささび」というイタリアンレストランになってます。バイキング形式でお値段2,350円。帰りに食べようということで、山頂を目指します。

 そこから大体1時間くらいか…山頂に到着。山頂はこれまた…まるで新宿駅のよう(笑)。山の山頂というか大きな広場みたいになっていて、肩と肩が触れあう…って程じゃないけど結構な人混みでまいりました。あと、ミシュラン効果のせいか外人も多かったですね。それとハイヒールやミニスカートで登ってくる場違いな女子…ま、いいけど。

 帰りは高尾山神社を色々と見学して帰ってきました。見学していたら「むささび」の営業時間が微妙になったので、そこでの食事は諦め、下りはリフトに乗って登山口へ。リフト駅近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰ってきました。

 結構面白かったな。それなりに運動した気分にもなるし、デートとかにもいい場所だと思います。まぁ…三つ星も許す(笑)

RICOH GR Digital 2

« 酒を呑むと書くことが過激になる | メイン | ホラ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ