まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« GR Digital 2 なくしました…。 | メイン | スナドリネコ »

▼2008年11月08日

フランス軍 アビエーターパンツ

081109-01.jpg カメラをなくして失意の中(笑)、何となく都内をふらふらしていて、普段は入らないようなミリタリーグッズが売っているお店に入る。そこでフランス軍用のカーゴパンツが(サイズ小さい為処分)と書かれていて、1,500円で投げ売りされていた。ちなみに他のサイズは5,000円位だったけど。

 「おおっ!痩せて得したぜ!」と思ってつい購入。レジに持っていったら、店員さんが親切で、「本当に小さいから念のため試着してみて下さい」と言われ、それならばと試着してみたけどバッチリ!よかったよかった。

 で、改めて家に帰って履いて動き回ってみると、なんだかまたの部分の縫い付けが、いわゆる股間のそれを想定していないようなカッティングで、結構くい込みきますよ…って感じなんすよ。今日は半日履いていたので、履けない訳じゃないんだけどさ。これってひょっとしたら女兵士用なのか?

 つことで、家に帰ってググってみたら、こんなページを発見。1,000円でした(笑)。ここのは76Lの表記だけど、私の買ったのは72Lだからもう少し小さいのか?もっともこれはサイズじゃなくて製造番号とかそういう可能性もあるけど…。あとLってのはレングス80cmって意味なのかぁ。もう少し長くてもよかったな。

 つことで、ウエストとかは丁度いいんだけど、またの部分を考慮して、もう一回り大きいのを買えばよかった…というか、大きいのは安くないので買わなかったか。

 で、このパンツだけど、軍モノにしてはなんだか生地がパリッとしてシルエットもすっきりしていてよい。それにボタンとか錨打ちで頑丈そう。ただし、アメリカ軍用みたいにごつごつと野暮ったくないのがオサレな国フランス製らしい。
 ちょっとググってみると、ネットでは普通のサイズでも3,000円位から売ってるお店もあるようだし、サイズが合えば安くてカッコいいパンツだしお勧め。

 この歳になると、ミリタリールックはちょっと貧乏くさ見えてしまう事が多くて、うまく使わないとなかなか厳しいモノがあるんだけど、このパンツなら安い値段でオサレなカジュアル風に着こなせるのではないかと…なんて偉そうだけど(笑)

 そうそう…フランス軍で使われているTシャツがすごくいいという話を聞いた。そっちも今度探して買ってみようかな。

RICOH GR Digital

コメント

せっかくのレビューなのに自分の中では「おおきなこかん」でフィルターかかっちゃいました…

せっかくのレビューなのに…すみません
なら心に留めておけばいいのに、書いちゃってすみません

なんだか、そう思っていただけると、
ちょっと私自身偉くなったような気分?(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ