まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« セックスレス対策で少子化に歯止めを | メイン | 飯田橋のエクセルシオカフェ »

▼2008年11月10日

SFC SK-CD

 また怪しげなモノが出たな…。

 帯電イレーサー・SFC SK-CD」:株式会社ユキム

 静電気の除去については、何となく効果が判らなくもないけど、何故16,800円?というか、実物を見てないので何とも言えないけど、それなりの品質の本革を使ってこういうモノを作れば、例え「サンダーロン・フェルト」の原価が1㎡/1,000円だとしても、それくらいの値段にはなるね。腑に落ちない感じだけど。

 ま、趣味の世界だし、効果があれば原理はなんだっていいけどさ。人が死ぬ訳じゃないし。

コメント

あー新幹線来た!

さておき、意外とこれ使ってる人多いんですよ、K's関連(という言い方が正しいかどうかは置いておいて、そこで知り合った人たち)の皆さんの間で。

あ、使ってるのはLP用の方でした。
これはCD用で、まだ売ってませんね(笑)。

LP用でこの通りの効果だったら、全然素晴らしいモノですよね。というか、アナログ持ってる人はLP用以外買っちゃ駄目という感じですが(笑)。

つか、LP用で言うとおりの効果なら、あの値段(33,000円)でも欲しくなってきた(笑)。

素材手に入るなら(つかわりと簡単に入手可能っぽいですが)そっちで良いですけどね(笑)。

なるほど…原価はたいしたことないみたいですね。
こんな製品もあるし(笑)。http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=92138693&outer_tp=tp12ItemView

アナログの輸入盤の中には、どうやっても誇り吸い寄せてばかりの盤もあったりするから、そんなのには使ってみたいですね。

その前に、アナログ再生環境を戻さないと駄目ですが(笑)。

>原価

意外と高い、と思いましたが(笑)。
まあホントの原価はわからないですけどね。

意外と高い…けどその値段でその効果なら迷わず買っちゃう…って値段でしょうか。
それとも、それでも迷うような値段?(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ