まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 奥井亜紀/シングルコレクション&モア | メイン | 奥井亜紀/音海スイム »

▼2008年11月15日

MOUMOON/MOUMOON

 “モウムーン”じゃないですよ、ムームーンだそうです。

 何となく夕方になってCD買いたくなって、アキバヨド上のタワーレコードの新譜コーナーで試聴してみたら、意外によかったので、ワンフロア下のヨドCDコーナーで購入。タワーさん、ごめん(笑)。でも、ワンフロア下でポイント10%還元で売ってればそっちで買うよなぁ。ワタシだけ?

 全く知らない人達だったんだけど、CDシュリンクに貼ってあるシールを見ると、CMやドラマやアニメやゲームなどとタイアップだらけみたい。ただ、これだけタイアップしても全く聴いた事がある曲に巡り会わないというのはある意味スゴイというか、音楽会社はアラフォー世代へのプロモーションを少し考え直した方がいいのではないかと…。ワタシだけ?

 で、久しぶりにEJ2000を持ち出しているので、帰り道のカフェで聴いてます。なかなかよろしいんでないかい?

 どうでもいいけど、帯に「ムームーン」とわざわざ読み方を解説してあって、更にCDの中には直筆メッセージ(印刷だけど)でわざわざ「ムームーンです。モウムーンじゃありません」と書いてある。どっちでもいいような気もするのだが。

moumoon/moumoon

« 奥井亜紀/シングルコレクション&モア | メイン | 奥井亜紀/音海スイム »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ