まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 気がつけばもう5日位出てない | メイン | さくらにDrupal »

▼2008年12月02日

松阪マームの受水槽から遺体?

 昨日辺りからネットでは噂になってる。
 本当だとしたら、営業停止で上水道設備完全清掃以外あり得ないのだが…。

 松阪マームの受水槽から遺体まとめ

 今まででこの事件を報道しているのは、地元の「夕刊三重」だけだそう。イオン側も被害者ではあるけど、かといって情報を隠蔽していい話ではない。
 ちなみに、普通にググるとまだこの問題はあまり上にはこないが、ブログ検索でググると、この話題で持ちきりって感じ。

 変な都市伝説ができる前に、きちんと事実を報道して、何らかの対策を行うべきだと思うが、対策って言っても既に死体入り上水道で洗浄したり、作ったした料理とかなんだとか、客の口に入っている可能性もある訳で…となると、保障だとかなんだとか、マーム側の設備点検体制を問題とされる可能性もあるかな。

 いずれにせよ、いったい事実はなんなのか?また、世の他のこういった施設の受水槽の点検体制ってどうなってるのかが気になる。私的には死体云々より、「受水槽の異常に一週間とか気づかないモノなのか?」という方がびっくりだ。

« 気がつけばもう5日位出てない | メイン | さくらにDrupal »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ