まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 松阪マームの受水槽から遺体? | メイン | クリスマス中止のお知らせ »

▼2008年12月02日

さくらにDrupal

 インスコしようと思ったけど、あきらめました(笑)

 さくらのスタンダードだと、DBがひとつしか持てない上に、ちょっと調べてみると、インスコ時にDBが初期化されてしまうという噂(これも噂レベルなのがもどかしい)なので、となるとこのブログの記事も全て消えてしまいます。

 今のところDrupal自体についての評価をまとめてみると、閲覧権限と管理権限の境界が明確でない…というよりわかりにくい、デザインの自由度がMovableTypeに比べるとイマイチ、それとセキュリティの問題みたい。
 ただ、構築されるサイトの自由度に関しては、かなり色々な種類のサイトができそうな感じでもあり、けっこう興味がある。

 問題はインスコ先か…。もうちょっと慎重に考えてみよう。

« 松阪マームの受水槽から遺体? | メイン | クリスマス中止のお知らせ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ