まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 武甲山 | メイン | おひとりさま用クリスマスケーキ »

▼2008年12月23日

ハイヤーホックス

 知らぬ間に私の常用ブラウザがファイヤーフォックスになっていた件。

 「次世代ブラウザ Firefox | 高速・安全・自由にカスタマイズ

 ある日いきなり「今日からおとーさんファイヤーフォックスだ!」と決めた訳ではなく、本当に自然にそうなっていた。先ほど「通常使うブラウザ」の設定をIEから切り替えて、いよいよ私もフォクすけさんの仲間入りと、身の引き締まる思いであります。

 でも、タスクバーを見るとまだIEが立ち上がっていたりして、つか私のマシンは一体どれくらいリスタートしていないのだろうか。
 そろそろWINDWSの更新をインスコしてリスタートするかな。

コメント

おれはもうずっとFirefoxだけど、機能が増えるにしたがって使いにくくなる部分もあるね。
特にFirefox3のロケーションバーはいただけない。oldbarアドオンをすかさずいれちゃったよ。
まあ、このカスタマイズ性が売りなんだけどね。

ファイヤーフォックスも色々と肥大化してるんですね。
まともに使い出したのは最近なのでよく判りませんでした。

しかしIE8に比べて早いというのは実感できますね。

前のWinPCではよくわからんまま狐さんを使い始めたら早い!!シンプルで良い!!

でも、MacBook早すぎで、IEでもまだいいやぁ、で今に至る。あっちも狐さんにするかなぁ。

マックだとサファリでもいいような気がしますが、サファリと比べるとフォックス君はどうなのかな?

ちなみに、最新バージョンのサファリはまだ使ったことないです。
なんたって、最新版を使えるOSを持ってないので(笑)。

MacBookの「OSX」は当然サファリですよー。www
悩んでいるのは、裏に入れているXPの方のブラウザです。
どっちもまだまだ環境作りきれていませーん。まぁ、最近はあまりPCには拘っていないので、不都合感じるまでこのままかな・・・

裏ブラウザのほうか(笑)。

今まではブラウザごとのスピードなんて気にならなかったんだけど、ここの所フラッシュを多用したサイトが増えて、そういう時にブラウザごとに速度が違うな…と実感できるようになりました。

時期IEはどうなるのかな?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ