まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 柚子湯 | メイン | 20代後半から30代の女性 »

▼2008年12月23日

携帯メールが原因で男性二人が殴り合い

 テレビでは二人とも悪いという言い方してるけど、携帯メールしているのが女だったら、全面的に注意した男性が悪くなるんだよね。確か女子学生のメールを口頭で注意した男性が痴漢扱いされて警察につかまったなんて事件があったけど、それと同じか。
 この報道姿勢を見ると、マスコミと警察では、このような性差別が公然と行われているんだなと、改めて思い知らされる。

 私の見解としては、電車内でのメールはマナー違反だけど、初めに暴力をふるった男は法律違反だよな。
 で、バカマスコミの女アナウンサーは、殴られた男の側は反撃せず為すがままに殴られ続けろといいたいのかね?確かに公共の場では、例え何が原因だとしても、殴られた側が女というだけで殴った男が全て悪くなるから、こんな事態に遭遇した男性の心理は全く理解できないのかもしれないが。

 私がこの被害者だったら、こんな事で殴られたら反撃するわ。でも反撃したら自分も悪者にされるんだよな。いったいこのバカ女アナウンサーは、このような事態に遭遇した男性に、一体どのような対応を取ればいいというのだろうか。

 局が呼んだタクシーでセレブ通勤してるあの連中に、こんな事理解できる訳もないけどな。庶民派ぶって庶民の生活とその問題をまるで理解していない連中。久しぶりに民放夕方のニュース見ると、本当に腹が立つ。

 あ、ちなみに、法律的な話として、双方傷害罪というのは理解できるし腹も立ちません。ただ、こんな理不尽な事態に遭うことがないと保証されている連中が、偉そうにマナーとか年齢に応じた分別とか、そんな事を平然と抜かしているのが非常に腹立たしいというだけです。まさに世間知らずのバカ共です。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ