まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 携帯メールが原因で男性二人が殴り合い | メイン | CDを… »

▼2008年12月23日

20代後半から30代の女性

 20代後半から30代の女性をターゲットとした犯人による、見ず知らずの3人の男に女性が襲われ殺されたという事件。非常におぞましい事件だと思うけど、と同時にこのニュースを放送しているテレビのニュースで「20代後半から30代のとても若い女性」と言っていたことがとても違和感を感じる。

 いや、若いとか何だとか、そんな事が問題になる事件ではないと判ってはいるけど、「とても若い」と、「とても」とまでいう程の若い年齢なのか?

 なんだかニュースを見ていておかしな違和感。とりあえず未婚の女性に対しては「若い」というのは枕詞なのかね。

 ちなみに「闇サイト」の存在をを必要以上に悪者と仕立てようとする努力もなんだか微笑ましい。
 世の中でインターネットから仕入れた知識で実行された殺人事件と、2時間サスペンスドラマという、知性も何も感じられないアホ番組から仕入れた知識で実行された殺人事件、一体どちらが多いのか、そんな事はハナから検証する気が全くないマスコミ様の姿勢には、本当に頭が下がる。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ