まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 青春18きっぷ | メイン | おふとりさま »

▼2009年03月01日

Nuforce Icon

090301-01.jpg NuforceのIcon。以前から気にはなっていたのですが、ついに入手。オプションの強化電源も手に入れましたよ。

 早速家に帰って使ってみています。用途としては主にカタマリ01用なんですが、スピーカー接続を前提としていないので、背面のプリアウト端子が使えないのが面倒。ヘッドフォンと切り替える時は、全面の端子を抜き差しして切り替えなければならないのですが、カタマリは内蔵パワーアンプのゲインが高いので、抜き差しする際にポップノイズが出るんだよなぁ…。かといって電源スイッチがないので電源切るわけにもいかないし。
 あ、Iconも電源オン時にポップノイズが出ますが、カタマリ01に比べればへでもないです。

 まだ通電したばかりなので、音質等については後ほど語りますが、全面ヘッドフォン端子からAKGのK702を駆動してみた限りは、ちょっと堅めの音だけど、解像度、存在感共に良好。もう少し通電してエージングが進めばいい感じになると思います。
 ま、音質についての評価は後ほどゆっくり書きますけど、とりあえず手に入れたという報告まで…。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

« 青春18きっぷ | メイン | おふとりさま »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Nuforce Icon:

» iQube from flatearth.Blog
 自宅警備員の分際でこんなに散財してる場合なのか?とにかく、命がけで日本経済の内... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ