まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« インワーミーノー | メイン | LINN BLACK »

▼2009年03月12日

川越へ

090312-01.jpg 天気がよかった昨日。午前中はロードレーサーの分解とフクイクを軽く整備。午後は昼食後ちょっとしたサイクリングへ。
 ということで、多部未華子たんで盛り上がっていると思われる川越へ出かけてきました…って「出かける先はハードオフかい!」って誰かに突っ込んでほしい…。

 家を出たのが14:00頃。実は家を出た頃には、軽く隣町のカフェにでも行って、有閑マダム風にゆるり読書としゃれ込むか…。なんて思っていたのですが、西風に逆らっていくうちに私のハートに火がついて、ついつい川越まで…というか、大宮を超えたあたりで「川越を目的地にしてそこで引き返すようにしよう」と考えた次第。目的地決めないとキリがないからね。

 整備後なので、割と快調にフクイクを吹っ飛ばし、川越市内に到着したのが16:00頃。家から二時間ならひょっとして電車で川越に行くより早いかも…なんて思いながら、一応おきまりでハードオフに寄ってから例の繁華街へ。人よりも車が混雑してるな…。

090312-02.jpg 適当に観光地っぽい所を徘徊して、おみやげに漬け物と味噌を買って、その後カフェで一休み…したかったんだけど、帰りが遅くなりそうだから止めて、例の時の鐘を見て、夕方になってきたので家へ向かいます。帰路は追い風なので楽だった。途中鳩ヶ谷の西友で評判の赤ワインを買って帰ってきました。家に着いたのは19:00頃。走行距離は85km程。フクイクはちょっとヘッドを締めすぎたかな?という調子でしたけど、きちんと整備するとやっぱり自転車はよみがえるね。

 そうそう…川越市内は多部未華子たんで盛り上がってるかと思ったけど、NHKのポスター1枚貼ってるのを見つけられなかった。真剣に探せばあったのかもしれないけど、連ドラの舞台になる割には割とさっぱりしてる感じ。
 どうでもいいけど、多部たんってただカワイイというより、どちらかというとブスカワだよね(笑)

RICOH GR Digital

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ