まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ザ☆ネットスター | メイン | マーガレットハウエルのゴアテックスサイクルジャケット »

▼2009年03月31日

MGF復活!

090331-01.jpg 無事復活して我が家に帰ってきました。あの路上停止より2~3週間経ったのかな。

 車検としては問題はほとんど無く、リアタイヤのスリップサインが出ていたので交換したくらい。あとは普通にオイル交換や車高調整。
 そうそう…お店の人に聞いたら、前後のスフィアは欠品だそうです、なので車高が下がり始めたら、オイルどんどん足して調整するしかないみたい。MGFは、なかなか維持にも大変な状況になってきました。

 さて、次回の車検は無事乗り切る事が出来るのでしょうか。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

« ザ☆ネットスター | メイン | マーガレットハウエルのゴアテックスサイクルジャケット »

コメント

無事帰還、おめでとうございます。
いつのまにか、私の周りではもうよっちさんだけなので、頑張って下さい。

…つか、まあ、周りに何台もあるような車ではないのですが、普通は(笑)。

よかったですね。
自分もFを見かけると、幸せな気分に。

スフィア欠品ですか・・・高圧空気が入っているから修理も厳しいですしねぇ。
頑張りましょう!
・・・これ、良い写真ですね!

いい写真だ!
スフィア欠品なんですね。中古車からの移植になるのかしら、故障だと。あわあわ。

皆さん、ありがとうございます。

>にしだやさん
 確かに…ちょっと前には回りに何台もあったのですが(笑)、
 今では知り合いでFに乗っている人もずいぶん減ってしまいました。
 古くなったので仕方ないですけどね。

>なべさん
 なんたって、同じ色でしたからね。
 私も同じクルマにステップアップしてみたいものですが!

>ふじむらさん
 本当にずっと欠品なのか、それとも待てば手に入るのか…。
 Fというか、旧ローバーのパーツはそんなのが増えてきてるみたいです。
 そういえば、そちらでF見かける事ってあります?

>じみぃさん
 スフィアの場合は、故障して修理するようなパーツではないので、
 事故車でも生きていれば問題ないと思いますが、それにしても困った問題ですよね。
 スフィアがダメになったクルマは、頻繁に車高調整に訪れるなんて話も聞きました。

 お互いがんばっていきましょう。

Fなんてあり得ないw。
大体、スポーツカーが珍しいですよ。
目立つのはKIAのなんちゃってクーペかな。OZのホイールが流行っています。
香港ではポルシェも見るけど・・・やっぱスポーツカーは少ないですね。

一応、いまのMGFは中国メーカーなんですよね。
それでも、本国では全く見かけませんか(笑)。

まぁ、日本でもスポーツカーなんて以前は全く見かけなかったし、
そういう意味では、今の中国はまだまだ仕方ないのかな。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ