まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« こんど?つぎ? | メイン | ソフトバンクで大規模障害 »

▼2009年04月19日

自衛艦がカナダ船籍の船を助けたら脱法的?

 確かに脱法的かもしれないけど、人として助けない訳にはいかないよね。この行為を批判している人は、法律の為なら人が死んでも構わないと思っているのか。もっとも「この批判してる人」ってのは実在するのかも怪しいけど。多分マスゴミの脳内市民なのでは?

 警護対象外、3回目の救助 ソマリア海賊対策で海自護衛艦」:北海道新聞

 脱法的なんてわめいているキチガイはさておき、実際自衛隊を軍として認定して、それなりの法的権限を与えない限りは、結局こうやって超法規的処置で動くしかないんだよ。その方がよっぽど危険な状態だと思うのだが、いわゆる9条信者というのは、有事の際、自分達の都合のいいように軍隊を超法規的処置で使おうと企んでるバカ共だから、そっちの方がいいのかもね。

« こんど?つぎ? | メイン | ソフトバンクで大規模障害 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ