まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 純米吟醸酒 四万十川 | メイン | イヤホンの低音が足りないとお悩みの方 »

▼2009年04月23日

考えてみると私は犬が走っているクルマの窓から顔を出したがるのと似ているのではないか

 長いタイトルだけど、つまりそういう事。

 私は、車にせよ自転車にせよ歩きにせよ、自分の肌で風を感じて移動する事が大好きなんだろうなと思う。
 そういう意味で、私がバイクの免許を持っていながら、オートバイにはほとんど興味がないのは、やはりあの、風を感じられないヘルメットのせいかもしれないね。勿論ノーヘルでバイクに乗る訳にはいかないが、正直フルフェイスのメット被ってオートバイに乗るくらいなら、自転車に乗っている方が楽しい。いや…バイク乗りを否定する訳じゃないけどね。

 オープンカーに乗る事も、自転車に乗る事も、あるいは歩きも、私にとってはどれも大好きな行為。自分の顔で空気や風を感じる楽しさは、他に代え難い快感だ。

« 純米吟醸酒 四万十川 | メイン | イヤホンの低音が足りないとお悩みの方 »

コメント

共感、同感、だいろっ・・・(以下略)
そんな気がしています。

となると、やっぱり私は犬並みなんでしょうか!
犬チックと言い換えた方がカワイイかな(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ