まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 考えてみると私は犬が走っているクルマの窓から顔を出したがるのと似ているのではないか | メイン | Bang & Olufsen A8 ホワイトが »

▼2009年04月23日

イヤホンの低音が足りないとお悩みの方

 非常に判りやすく解決法が書いてあるエントリーを見つけた。

 ATH-CM7TI の正しい装着法 の巻き」:よこにゃん☆ぶろぐ

 このエントリーでは、オーディオテクニカのATH-CM7tiを例に挙げているが、このイヤホンに限らず、一度耳に装着したイヤホンをちょっと前にひねるようにすると、耳との密着度が増し、低音が逃げなくなる。私も比較的常用しているテク。

 ま、90度なのか30度なのかは、人によってスイートスポットが違うと思うので、ご自分での最適値を見つけてください。とにかく、イヤホンは、オープンエアー・カナル、どちらも「装着方」により、音が大分変わります。「このイヤホンはゴミだぜファッキン!」と悪態をつく前に(笑)、色々試行錯誤してみましょう。

« 考えてみると私は犬が走っているクルマの窓から顔を出したがるのと似ているのではないか | メイン | Bang & Olufsen A8 ホワイトが »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ